髪の傷みに悩んでませんか?枝毛の卵ありませんか?

髪の傷みに悩んでませんか?

枝毛の卵ありませんか?

枝毛の卵?? ってなんだ?って感じですよね~

下に説明があります!

枝毛を自分で切ったりしていませんか?

切れないハサミで切るとまた傷んだりもしますよ!

そぎを入れると枝毛ができると思っている人も多く

美容室でも「傷んでいる毛先だけカットしてください。」よく言われます。
(切れるハサミじゃないと傷みますが)

枝毛は目につく毛先だけ切れば大丈夫と思いがちですが

実は違って毛先以外にも要因が潜んでいます。

 

カラー、パーマ、ドライヤーの熱などで

ダメージした髪に生まれるのが「枝毛の卵」です。

かんたんに言うと、水分、脂質、タンパク質などを留めておく能力がなくなっていくこと!

枝毛の卵は日ごろのケア不足によってコルテックスやキューティクルが傷んだところにできていて、

カットしたりブラッシングすることで枝毛になるのです。

 

スタイルをキープしつつ枝毛を防ぐためには??

髪の内部を修復できるヘアケアで潤いを与える!
熱いドライヤーで乾燥させすぎない。
アイロンはひかえる。

今毛先に枝毛がある方は?

1美容室で毛先をカットして指通りをよくします。
2シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントをいいものに変えてください。
3必ず、乾かしてください。乾かし過ぎ注意です。
なにを選んでいいかわからないヘアケアアドバイスをしてほしい、
ダメージを考えてカラー、パーマをしたい方は
RITFAMILY(Z)スタッフに言ってくださいね。

「枝毛が~」って

そしたら

(枝毛の対処法 ならない方法 その後のアドバイス)をしてくれますよ

私のおすすめは CMCPRO

 

このブログは美容師としてお客様にお役に立つ為にしています。
疑問等ありましたら教えてくだいね!
コメントお待ちしています。