ノンシリコンシャンプーって良いの?悪いの?

おはようございます。RITFAMILYZ 横田です!

お客様からよく
ノンシリコンシャンプーって良いの?悪いの?

って聞かれます!

答えは

良いですが 良い人ばかりではないです!

ノンシリコンなら何でも良いとは限りません。

極損傷毛の方、

そうメチャメチャ傷んだ髪の方には
シリコンが入った方が髪のためには良い場合がある。
だってノンシリコンなら髪がもっとゴワゴワして扱えなくなるから。

シリコン入りのシャンプー剤でも裏に表記されている
成分表には「シリコン」って書いていない。
「ジメチコン」とか他の名前で書いてあるから
お客様には入っているのか入っていないのか、見分けがつかない。

シリコンの親戚みたいな成分、「ポリマー剤」などを入れて
「ノンシリコン」って宣伝している製品もあり。
シリコン入りと何ら変わらない。

実際にシリコンもポリマー剤も入っていないが、ただそれだけ。
残りの洗浄剤・界面活性剤や他の成分に粗悪なモノを使っていて
髪や地肌にダメージを及ぼします。

 

でも私はノンシリコン派です!

なぜなら

シリコンが悪いとされる理由

1髪をコーティングするシリコンは、毛穴につまりやすくします

2毛穴につまったシリコンは汚れとして蓄積され、かゆみや抜け毛の原因になります

3シリコン入りのシャンプーは髪に膜を張って髪をコーティングするために、

 シャンプーの次に使用するトリートメントの美髪成分が髪に行き届かない。

4常に髪がコーティングされた状態にあるため、カラーやパーマ液が髪に浸透しにくくなっている。

 

ノンシリコンでもゴワつかずに使えるシャンプーもあります。

ノンシリコンシャンプーを使っている人は、その後のトリートメントや

アウトバストリートメントで頭皮に付かないようにしっかり髪の毛を

ケアしてあげることが大切です!

 

おすすめのノンシリコンシャンプーは

只今キャンペーン中のコチラ

 

2月の店休日

1日

8日

9日

15日

22日

29日

これが噂のCMCプロです!

CMC←クリック

bnr_yorupiko←クリック

bnr_gallery←クリック

bnr_new←クリック

ハガキ縦←クリック