アウトバストリートメントはどうやって選ぶのがいいの?

アウトバストリートメントはどうやって選ぶのがいいの?

答え→ 髪質や仕上がりの好みで選んでください。

髪の内部か外部か、どちらに重点を置くか?

トリートメントは、ダメージが気になる人にとっては必需品です。

髪を染めている、縮毛矯正などパーマを当てている、

枝毛・切れ毛などダメージが目立つという場合は

アウトバストリートメントを使ってお手入れをしているか

していないかで明らかにパサつきやゴワつきが違いますし、

見た目のツヤなんかも違ってきます。

そんなアウトバストリートメントをどう選ぶか?ということですが、

基本的には髪質や仕上がりの好みで選ぶのがいいと思います。

ツヤが欲しければオイルがいいですし、まとまりが欲しければミルクやクリーム、

軽く仕上げたいならウォーター系を、という感じです。

他には特性によって選ぶというのもありです。

どういうことかというとクリーム系は髪内部に浸透しやすく、

オイル系は髪表面をコーティングしてくれるので保湿に

便利という特徴があるのでそれを活かすということです。

例えば就寝前にはクリーム系、朝のスタイリングにはオイル系を使用するというのがいいですよね。

髪の内部か外部か、どちらを重点してケアするかでもアイテムは変わってきますよね。

RITFAMILY(Z)にもいろいろアウトバストリートメントあります!

CMC003pop

ウォーター系 CMC003 内部浸透重視 外部も守ってくれます

サラサラ仕上がり

hair003

ミルク系 003ヘアケアミルク 内部浸透重視 外部も守ってくれます

少ししっとり系

71pKMEHRIkL._SL1500_

オイル系 MNOオイル 外部重視 サラサラ仕上がり

使ってみたい方は スタッフまで!