職場訪問

先日、精道三川台中学校の生徒さん4人が、「働くこと」をテーマにNICO店へ職場訪問されました。

鋭い質問が飛び交いました(^^)
その中から抜粋したものをご紹介します。

渡邊くんからの質問

なぜ専属スタッフがいるキッズルームを作ったのですか?

 

A:女性は男性に比べて何かをしてもらえる事より、してあげる事の方が多い

特にお母さんは忙しい(料理、掃除、洗濯等)

美容室は唯一椅子に座っているだけで自分を綺麗にしてくれる場所です

お子様を預けて安心して女性としての楽しみを味わってほしいからです。

 

堺くんからの質問

お店の雰囲気で心がけていることはありますか?

 

A:お客様が居心地がよくお悩みや質問が気軽にしやすいような雰囲気作り。

BGM、感じがいいスタッフ。

 

渡邊くんからの質問

なぜ夜にもお店を開けようとしたのですか?

堺くんからの質問

夜ピコを始めたきっかけはなんですか?

 

A:お客様が仕事や学校の休みの日を十分に楽しんでもらえるように

仕事、学校が終わってからの時間、また小さなお子さんがいらっしゃる主婦の方にご主人が仕事から帰宅された後、お子さんを見てもらったりして夕方以降の時間で美容室を利用して頂きたいという気持ちから始めました。

 

 

浅原くんからの質問

 ログで美容に関する知識を載せている目的を教えて下さい。

 

A:私たちは髪のデザインをしたり、日頃のお手入れをしやすくする為の技術や知識でお役に立つ職業です、ブログは直接お会いしなくてもアドバイスができるツールです、少しでも役に立てる事になれば幸いです。

 

 

まだまだ沢山の質問が出ました!

RITFAMILY(Z)のホームページやブログなどもチェックして事前に下調べをして、この日を迎えた生徒さんたちに感心しました((+_+))

 

改めてこのブログの場で私たちの取り組みをお伝え出来たことと、精道中学校の生徒さんたちのお役に立てることが出来たことをスタッフ一同嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

また来てね(*^^)v