髪を乾かさないとどういう状態になるのか??

みなさん、日々髪のお手入れしてますか?

最低限のお手入れとして、お風呂上りに髪を乾かす!

乾かす前にアウトバストリートメントを付ける。

やっていますか??

乾かさないとどういう状態になるのか??

なんで乾かさないと傷むのか??意外と知らない人多いんで少し説明します。
まず濡れた髪と言うのは、いわば、ビショビショに濡れたダンボール!
濡れていたら手でもバラバラにできますよね?
濡れた状態は非常に脆い状態です!

t02200183_0276023013107469644

その状態で寝たりすると髪がこすれあったりして髪の表面にある

キューティクルがボロボロになってくるのです!

そうすると髪の中にあるタンパク質やらが外にでていきやすくなります!
特にカラーとかパーマとかストレートとか何かしてる方は特にですね!!

もちろんアウトバストリートメントは付けたほうがいいですよ!
乾きすぎ(オーバードライ)も髪にはよくありませんのでそれを避けるためにも毛先から
アウトバストリートメントをよくなじませて乾かします♪

当店オススメは以前も紹介しました

CMC003pop

乾かさないのは頭皮にもわるいんです!
洗濯物を洗って長時間放置してるとくさくなりますよね?
細菌が増えやすいんです!頭皮が臭うし衛生的じゃないですよ!!

以上の理由から、面倒だけど乾かしましょう(特にロングの多毛の方は)
まず乾かさないで寝ちゃう方はそこから変えてみましょ!
美髪は一日にしてならずです!!

このブログは美容師としてお客様にお役に立つ為にしています。
疑問等ありましたら教えてくだいね!
コメントお待ちしています。

これが噂のCMC003です!

CMC003pop←クリック

bnr_yorupiko←クリック

bnr_gallery←クリック

bnr_new←クリック