髪の毛は生きていますか?死んでますか?

お客様「髪の毛は生きていますか?」
と質問をされました。

A「死んでいます」
もうだめだ の意味じゃなく
髪の毛は細胞が角化したものなので
死んでいます!

死んだ細胞の集まりである髪は、
傷みを自分で修復したり、
回復することはできません。
そのため傷めない、あるいは傷み
が進まないためのヘアケアが大切になってきます。

言ってみれば、髪は繊維でできた衣服
と同じなのです。軒下に吊るしっぱなし
の衣服は雨風や日差し、ホコリなどです
ぐに傷んでしまいます。保管にも注意が
必要です。美しい髪の維持には、毎日の
地道なお手入れに勝るものはありません。

髪の毛の根っこの  頭皮ケア

髪の毛自体の汚れ落とし シャンプー

髪の毛の潤いの  トリートメント アウトバス

あなたは全て出来ていますか??

もう一度言います。
髪の毛は自分で修復したり
回復することはできません。

キレイな髪を目指しましょう!

偉そうにすみません。 でも毎日のケア
が本当に大切です!

 

わからないことはRITFAMILY(Z)スタッフまで!