金曜日はヨルピコ

毎週金曜日は21:00まで受付しています!

土日をゆっくり過ごしたい方はご利用ください!

 

ヨルピコ・ヨルニコ休みは

第2金曜日 本原店 休み

第4金曜日 東長崎店 休み

となります。

必ずお電話でご予約をお願いします!

本原店 095-847-7484

東長崎店 095-839-6120

めがね橋店 095-895-9960

ハガキ縦

これが噂のCMC003です!

CMC003pop←クリック

Color Muse シーズンヘアカラー

bnr_yorupiko←クリック

bnr_gallery←クリック

bnr_new←クリック

白髪染め明るくしたいけど、傷めたくない そんな人におすすめ!

白髪も染めたいけれど、明るくもしたい!

そんな悩みのある方も多いかと思います。

高い明度で染まるカラー剤を試してみたものの白髪がどうしてもちゃんと染まらない。

そんな悩みを解決できるようなカラー剤をミルボンというメーカーが出しました。

その名もオルディーブクリスタル

ミルボン資料

ヘアカラーを楽しまれている方がたくさんいらっしゃる中で、同時に髪へのダメージを心配される方が多いのも事実。
ヘアカラーを繰り返していくと、少なからず髪はダメージを受けてしまいます。

このようなことから、ヘアカラー自体を諦めてしまうという方も、増えてきているのです。

髪のダメージは気になるけど、これからもずっと、カラーデザインを楽しみたい。
そんな女性の願いを大切にしたいという想いで開発されたのが、
今回ご紹介する「ノンアルカリカラー」です。

ノンアルカリはどのようにいいのか?

ノンアルカリカラーとは、名前の通りアルカリ剤が入っていないカラーのことで、

アルカリ剤を使わずに染められるカラー剤です。

中間から毛先にノンアルカリカラーを使用することで髪のダメージを

抑えることができるので、主にカラーの頻度が高い方へお勧めしています。

ただ、このノンアルカリカラーだけで髪を染め続けることはできませんので、

ノンアルカリカラーとアルカリカラーを併用してお使いいただくことで、

髪をしっかりとケアしながらカラーをお楽しみいただけます。

使用例 45日以内に染めるパターン

・初回カラー 「根元、毛先をしっかり染めるためにいつも通りに染めます」

・2回目   「根元はいつも通りのカラー 毛先はノンアルカリカラー

・3回目   「根元はいつも通りのカラー 毛先はノンアルカリカラー

・4回目   「毛先の白髪が浮いてきたので全体を普通のカラー」

このようなスパンでいくと4か月半に1回毛先にアルカリを入れればいいのです。

ここで注目なのが、2回目、3回目のノンアルカリカラーです。

白髪染めというのはブラウンベースのカラー剤で構成されているものが一般的ですが、

2回目の来店時にも残留カラーというものがあり、毛先もしっかり染まったままということがほとんどです。

これを生かそうと登場したのが、白髪染め用のノンアルカリカラーです。

白髪染めの際、伸びてきた髪の毛にはしっかりと染めなければいけないので、

根元には毎回アルカリの力がある普通のカラーで染めていきます。

毛先にノンアルカリカラー。

このノンアルカリカラーは傷むことはありません。

むしろ、リタッチ(根元だけのカラー)よりノンアルカリカラーで染めた方が髪質は向上します!

大人女性の髪(エイジング毛)はどうしても髪の内部がスカスカになってしまいます。

このカラーをすると、茶カテキンとシルクPPTの複合体が働いてくれノンアルカリカラーを

するたびに毛髪内密度が向上していきます!

(茶カテキンとシルクPPTは毛髪保護剤といえばわかりやすいかと思います。)

また髪の毛の鱗、キューティクルへのダメージも解決。カラーによるダメージでうきあがり、剥がれが抑えられます!

これによって、ふっくらツヤツヤの髪へとなっていきます!

また、トリートメントを作る工程に似ているそうなので、一緒にトリートメントをしていただくとトリートメント効果がアップし、

さらに髪質が向上していきます!

興味ある方はお客様にあったカラープランニングを提供いたします!

・月に1回はカラーをしたい。

・明るく白髪を染めたいなど。

「明るいカラーでも白髪が染まる」

を売りにしているカラー剤です。

明るめ暗め・髪質・来店周期など退色具合は個人差があります。

是非一度試してもらいたいカラー剤です!

RITFAMILY(Z)めがね橋店 店長 横田

梅雨冷え 寝ている時に冷えてませんか? 体の冷えに注意!

ジメジメしたと思えば 朝晩寒い日が続いています。

汗をかいて 寒くなると最悪です。
この時期は体の冷えに注意したいものです!

夏の冷えは、身体の不調を招くとともに、
頭皮の血行が悪くなり、

健康な髪を生み出せなくなってしまいます。

クーラーが効いたオフィスや店内、冷たい
飲食ばかり、お風呂はシャワーだけ・・・・なんてことありませんか?

夏は冬よりも、身体を冷やす原因が多いため、
夏でも冷えを感じる女性は多いようです。

身体が冷えると血行が悪くなり、頭皮や
毛母細胞に栄養が行き渡らなくなり、
やがては薄毛につながってしまいます。

対策は
・お風呂にしっかり浸かり体を温める
・冷たい飲み物は避ける
・クーラーのなかで寝ない

これだけで体のだるさを感じなくなり
頭皮の血行もよくなります!

体がだるくなったらやってみてください!!

体がだるい=血行が悪くなっています。=頭皮によくありません。

CMC003popオススメアウトバストリートメント

髪のお悩み等はこちらから↓

bnr_yorupiko←クリック

bnr_gallery←クリック

bnr_new←クリック