縮毛矯正をかけてもすぐ毛先が広がった・・・・
変な痕がついた・・・・
縮毛矯正を長持ちさせるにはケアが大切です!
ちゃんとアフターケアしていますか?
すぐにできるケア方法教えますね!
↓
縮毛矯正を掛けた髪はサラサラの
ストレートヘアのように見えますが
縮毛矯正も髪の毛にダメージを
与える薬剤を使用しています。
正しいアフターケアを行って、
ダメージの少ないストレートヘアを手に入れましょう。
RITFAMILY(Z)がオススメする縮毛矯正かけたその日からのケア方法
●かけた当日は髪の毛を洗わない
縮毛矯正を固定させるには最低でも24時間は必要です。
縮毛矯正を掛けた当日は髪の毛を洗わないでください。
●髪の毛にくせがつくようなことは禁止!
髪の毛をゴムで結んだりピンで固定したりするのはもちろん
耳にかけることもなるべくしないでください。
くせがつきやすい状態なので、耳に掛けただけでも
くせとして残ってしまう危険性があります。
●シャンプーは弱酸性の物を使う
縮毛矯正の液はアルカリ性の薬剤で出来ています。
それに対し、髪の毛は弱酸性です。髪の毛を1日でも
早く正常な状態に戻してあげられるように、
弱酸性のシャンプーを利用しましょう。
●髪の毛を濡らしたらしっかり乾かしてから寝る
濡れた状態の髪の毛は乾いた髪の毛よりもクセがつきやすく
ストレートヘアを維持できなくなります。そのまま寝ると
大変なことになるので絶対乾かしてください。
洗い流さないトリートメントをつけるとベストです!
●くせ毛用商品は一切使用しない
くせ毛を直す商品にはアルカリ性の物質が含まれているものが多いです!
髪ダメージを悪化させてしまったり、せっかくかけた縮毛
矯正が取れてしまう原因にもなるので、絶対に使用しないでください。
できそうですか?
かけたあとのアフターケアがちょっぴり大変ですが、
縮毛矯正を長持ちさせるためには欠かせないものばかりです。
しっかりとケアをすることで、1日でも長くストレートヘアを
維持できるようにして頂きたいです。
オススメアイテムはこちら↓
オススメアウトバストリートメント
髪のお悩み等はこちらから↓
←クリック
←クリック
←クリック