シャンプーの泡立ちは悪くないですか?その時あなたはどうしてますか?

髪を洗う時にいつも通りにシャンプーをつけても、
泡立ちが悪くスッキリしないことがありませんか??

どうして?とおもいながら、ついシャンプーの量
を増やしてしまいがちですがそれはいけません。

泡立ちが悪ければ一度流してください。

そしてまたシャンプーをしてください。
そうするとしっかり泡立ちます!

泡立ちが悪い理由
それは皮脂やスタイリング剤が原因では??
ベタベタした髪にシャンプーをつけても、
全然泡がたちません。
これは、皮脂が多く髪の汚れが酷い時に見
られます。 そして、スタイリング剤のつけ
すぎのときにも、シャンプーは泡立ちません。

でも注意点
洗浄力が強いシャンプーで2度洗いすると
頭皮の乾燥、髪のダメージにつながります!

できれば美容室に置いてあるシャンプーを
おすすめします!

ホームカラーで失敗してませんか?サロンカラーとの違いは??

みなさんも一度は使った事があるはず!?
手軽に市販で購入できるホームカラーを。
ご自宅でササッと染められるホームカラーは忙しい方の味方ですよね!

しかし

自分で染めるホームカラーは本当にベストなのでしょうか?
失敗していませんか? 失敗に気づいてないとか??

ホームカラーがいいのかヘアカラーがいいのか悩む・・・。
今日はそんなあなたのためにヘアカラーの様々な違いをお話しますね♪

ホームカラーとサロンでのカラーリングの違いとは?

美容院で髪を染める場合
一人一人の髪質にあわせて何パターンも薬剤を調合し、
根本に使う薬剤と毛先に使う薬剤も使い分け、
髪へのダメージを抑えながらも失敗がなく綺麗に染める事が
出来るのがプロの仕上がりです。

自分で髪を染める場合
その半面、自分で髪を染める市販のカラーリング剤の場合は、
全く同じ薬剤一つで染める事になるので、
「誰でも」「どんな髪でも」染まるように強めの薬剤になっています。
強い薬剤を使う為、見た目以上に髪へのダメージが大きく、
元々ダメージを受けている髪にやった場合は、
まるで「髪」とは思えないような髪質になってしまう事も…!

特に白髪を自分で染める場合。
自分で白く伸びてきた根本だけを塗るように
染めることができれば毛先のダメージが
あまり進行しないですが、
実際自分で根元だけ塗ろうとしてもなかなかうまくできない。
腕も疲れてきて最後の方はもう適当に塗っちゃったりして・・・
そうなるとムラムラの染まり上がりで
『やっぱり自分でやらなければよかった・・・泣』となってしまうかも!?

今では自分で塗りやすい泡カラーもありますが
全体を染めるのには行き渡りやすい泡だけど、
根元と毛先の塗り分けは結構難しいんです。

根本だけを染めたい場合はクリームタイプの方が
無駄に毛先に薬剤がつかない分、ダメージを抑えることができます。
全体を染めたいのか、根本だけを染めたいのかで
【タイプ】を使い分けるのも重要です♪

「ヘアカラー」と「白髪染め」その違いは何?

白髪染めとヘアカラーの違い
あなたは【白髪用】と【ヘアカラー】の違いは何か知っていますか?

まず初めに、カラーの基本的な仕組みを教えますね♪
【カラー】は、黒髪を脱色して
脱色
その後に色素を入れるんです。
色素
脱色というのが明るさのレベル。
すごく明るくしたい方、ほんのり明るくしたい方、
それぞれの理想の明るさにもっていくのが【脱色】です。
その後、様々な色味を出させるために【色素】を入れます。
よく、6レベル・8レベル・10レベル・・・・
とある数字が脱色した明るさのレベル。
ブラウン・アッシュ・レッド・ベージュ等が色素になるわけです。

白髪用は【明るくしたい!】というよりも【白髪を染めたい!】
という目的のため、脱色よりも色素が多めに入っています。

反対にヘアカラーは【もう少し明るくしたい!】という白髪がなく、
地毛を変えてイメージチェンジしたい目的の方用に
脱色成分が多めに入っているのです。

色素が多めの【白髪染め】は白髪はしっかり染まるが、暗くなりやすい。
脱色が多めの【ヘアカラー】は白髪が染まりにくく、明るくなりやすい。
・・・と、なるわけです。
選択を間違えて購入すると仕上がりがとんでもないことになるので要注意です!!

やはり総合的に見て、美容院で染めるのと自分で染めるのを
比べると仕上がりも痛みも断然美容院で染めるほうが勝る結果に。
事実「自分でやったけど上手くいかなかった・・」と
美容院にいらっしゃるお客様が沢山いらっしゃいます。

時間がない・簡単に色味を変えたい・手頃な値段でカラーしたい
という方はセルフカラーでも十分楽しむことができると思います。
しかし、ダメージ・染まりムラ・色持ちが短いなどの
メデリットもありますので上手に活用してください♪

自分の目的にあったホームカラーを選んであげて、
失敗しないカラーリングをしてくださいね!

自分で髪を染めるか美容院で染めるかまとめ

・根元と毛先の薬剤を塗り分けて均一に染めるのがサロンのカラー。
・手軽に誰でも・しっかり染まりやすいように強めの薬剤が使われているのがホームカラー
・セルフカラーでも根元だけ染めることができればダメージは最小限に抑えることができる!
・カラーは好みの明るさに【脱色】して様々な色味の【色素】を入れる
・白髪染めは【色素】が多め、ヘアカラーは【脱色】が多めに配合されている

長い文章読んでいただきありがとうございます。

本日はヨルニコ ヨルピコです! 9月からのヨルニコ ヨルピコは・・・・

金曜日は21:00まで受付しています!

土日をゆっくり過ごしたい方はご利用ください!

東長崎店スタッフは 本日めがね橋店にいます! よろしくお願いします!

大切なお知らせです!

9月から営業日が変更になります。

第2第4金曜日の夜の時間の営業が全店休みになります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

必ずお電話でご予約をお願いします!

本原店 095-847-7484

東長崎店 095-839-6120

めがね橋店 095-895-9960

ハガキ縦

これが噂のCMC003です!

CMC003pop←クリック

新商品 ヘアケアミルク003 もオススメ!

Color Muse シーズンヘアカラー

bnr_yorupiko←クリック

bnr_gallery←クリック

bnr_new←クリック