枝毛が、

こんにちは✳︎
アシスタントのあいりです(^O^)
今週は東長崎店にヘルプで来ています!
{3D8196FB-A2D3-4C48-BFC6-8DE3E1959A29:01}
そんな私の最近の悩み……
枝毛!!!


枝毛が増えて目につくと切りたくなりませんか?

毛先を細くしたりすると枝毛ができると思っている人も多く 
美容室でも「傷んでいる毛先だけカットしてください。」
とよく聞きます。

枝毛は目につく毛先だけ切れば大丈夫と思いがちですが、実は違って毛先以外にも要因が潜んでいます。

カラー、パーマ、ドライヤーの熱などで
ダメージした髪に生まれるのが「枝毛の卵」です。
かんたんに言うと、水分、脂質、タンパク質などを留めておく能力が
なくなっていくこと!枝毛の卵は日ごろのケア不足によってコルテッ
クスやキューティクルが傷んだところにできていて、

カットしたりブラッシングすることで枝毛になるのです。

スタイルをキープしつつ枝毛を防ぐためには??

髪の内部を修復できるヘアケアで潤いを与える!
熱いドライヤーで乾燥させすぎない。
アイロンはひかえる。

今毛先に枝毛がある方は?

1美容室で毛先をカットして指通りをよくします。


2シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントをいいものに変えてください。

3必ず、乾かしてください。乾かし過ぎ注意です。

なにを選んでいいかわからないヘアケアアドバイスをしてほしい、
ダメージを考えてカラー、パーマをしたい方は
RITFAMILY(Z)スタッフに言ってくださいね。

「枝毛が~」って笑


{7A45E16C-957A-44FE-816B-77EBD8791568:01}

みなさんに合ったヘアの方法、パーマやカラーの仕方を提案させて頂きます!